フォトエッチングZIPPOが人気です

画像
最近ZIPPOに写真を、と言うご注文が増えてきました。プレゼントに手頃なんですね。プレゼントされた方にも喜んでいただけているようです。中には使うのはもったいないんで飾っています、という方もいらっしゃいました。
(写真は一番最近の作品です。素材のZIPPOは「ブラックアイス」。)

写真をエッチングする時の素材なんですが写真の「ブラックアイス」というタイプが人気です。表面が黒、(というか褐色。)で美しい艶があります。(この写真は少しくすんでいますが・・・。実物の方が断然美しいです。)
表面が黒っぽく彫刻した部分が白くなるのでコントラストがつきやすくフォトエッチングには最適の素材です。
また文字やイラストなど少し深く彫れる部分は金色になり素材の黒っぽい艶とのコントラストが美しく映えます。おすすめです。プレゼントを考えている方はせ゜ひご検討下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エッチングの技術はガラス以外でも使用されています

    Excerpt: エッチングはそもそも化学薬品などの腐食作用を応用した表面加工のことで、銅版による版画や印刷として発展してきたという歴史があります。ここから転じてガラスなどの表面加工の彫刻もエッチングと呼びますがもとも.. Weblog: エッチンググラスはガラスエッチングの基本 racked: 2007-01-26 09:08